2013/11/08

TOKYO DESIGNERS WEEK2013 行ってきた 感想レポート1 TOTO/tente/RAPIRO

Tokyo Designers Week (TDW)行ってきました!



企業ブースが特に面白くて(そこにいる人とお話しできたのもある)

TOTOブースではトイレの中にプロジェクションマッピングがしてあったり、おしゃれなトイレだったり、富士山前でトイレだったりして、トイレってそれだけでネタになるのに、更に笑えて素敵だった!


富士山でトイレ by TOTO

デザイナーズ・トイレ by TOTO


ティッシュペーパーボックスケース屋さんの、tente(http://www.hemings.co.jp/brand/tente/)
では、なぜか首に下げてた赤いカメラがきっかけでそこの人と仲良くなって、ティッシュボックスケースにハンコを押したりするワークショップをただでやらせてくれました! 楽しい人がたくさんだった! 

頒布製のティッシュcoverにでこる!


RAPIRO(http://www.rapiro.com/)ってゆうロボットを作っている方とも、だいぶ長くお話できて楽しかった!
Arduino がベースで、すきなようにロボットをプログラムできて、Raspberry Piも乗っけられるやつで、ロボットとしては買える値段にしてあるそうで、かなり魅力的でした!
どんどん自分オリジナルにカスタマイズできるようで、欲しいな....っておもいました

RAPIRO






0 件のコメント:

コメントを投稿